ポキッ!!

骨は折れてませんよ・・・。
昨日の夕方・・
ちょっと運動しようと思ったら無理矢理にグッと動いたら・・
背中がポキッと音がした・・・face07

今はめっちゃ右の背中が痛い・・icon07

三日後は治るでしょうかね・・。


あっ、遅くなりました。
こんばんわ。
背中がちょっと痛くてつらそうなフレデリックでございますもんきちょう
ハハハハ・・笑うしかないわ。

昨日午後
ポキッ!!



ゆずり葉を見てきました。

凄く涙が出ると聞きましたが・・

私はあまり泣けませんでした・・・。

昔のろうあ者が経験したことをよく聞く話でそんな感じです。

現在はそんなことはないと思うんですが。。
人はそれぞれです。。
資格の問題とか。。
例えば昔は運転免許資格は出来なかったとか・・いろいろありますよ。

ろうあ者の映画はほとんど悲しい映画が多いような気がします。
今度は出来たらハッピーエンドがいいなと思います。

ある母の友達は「どうだった?」と言った。
母「凄い涙が出た〜」
私「ん〜あまり泣かなかった・・。泣かなかったけど・・最後はよかったよ。」
友達「冷た〜い・・。フレデリックはまた若いから分からないよね・・・。この映画は30年前の話だから予想が付かないよね・・
   これから恋愛や結婚など経験すれば分かるからね。」と言った。

手話は難しいところが沢山あるよね。。
コミュニケーションと説明する手話がちょっと違う部分があるから。。
ちょっと頭が混乱するよ。。

4月からもう一つの手話サークルに入会する事になります。。。
友達から頼まれて・・・。
週に二回はヨガと手話サークルがあることを計画し・・
少しは出来るようになるかもicon06

仕事の後はお楽しみ時間が少し欲しいでしょう。
疲れも取れるしicon22


Posted by フレデリック at 2010年01月31日19:38
Comments(4)
この記事へのコメント
背中 だいじょうぶ?
ゆずり葉 姉も泣けたと言ってましたよ
あんまり悲しいのは 私もダメです
↓の映画もおもしろそう 見たいな
毎日 充実しているのね^~^
手話も教えてね
Posted by sakura at 2010年02月03日 19:11
sakuraさんへ

昨日よりは少し良くなりましたよ。

あ〜言ってましたね。。
私はまだ若いから・・少し難しくてあまり泣けませんでした。。

DVDが夏に出ます・・友達から借りて貸しましょうか??
見たいでしょう。。

そうですね。。
なるべく手話を使いながら会話をした方が良いですね。。
簡単に教えますよ。
Posted by フレデリックフレデリック at 2010年02月03日 19:20
最近どうですか?
この前は仕事終わってからのお誘いに、付き合ってくれてありがとうね。

その時に話してた「コーヒープリンス1号店」のDVDだけど、本日ずーっと見てました。ハマってきそうです。また、続き借りたいと思いました。

他にも何かおもしろいのがあったら、教えてね
Posted by リンポコリン at 2010年02月13日 18:19
リン・ポコ・リンさんへ

遅くなってゴメンね・・。
今は仕事でいろいろ準備があって大変です。

いえいえ。
久しぶりに楽しめたから!!
こちらこそありがとうね!!

マジで!!
面白いでしょう!!
コン・ユさんはめっちゃかっこいい。
超→タイプ☆

いいよ!!
お勧めの韓国ドラマを教えてあげるよ。
今度、メモを書いて渡すから☆
お楽しみに。
Posted by フレデリックフレデリック at 2010年02月17日 18:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
フレデリック
フレデリック
ドイツ生まれ、福島育ちのフレデリックです。
生まれつきで耳が聞こえません。
小学校時からずっと聾学校に行ったことがなくずっと
普通学校に通っていました。

高校時から大学院までずっと美術専門で学びました。
2009年(H21)の三月宇都宮の芸術大学院に卒業し、
四月から福島に戻ってきました。

専門は油彩です。

作品の写真はたまに載せます。

仲良くしてください。

よろしくお願いします>^_^<