つらい

咳が時々出て・・・治らない。
夜になると咳が止まらず肺が苦しい。
つらい。
もう一週間face07

薬を飲んでも治らないから、

今日病院へ行ってきました。
胸部レントゲン撮ってもらって

結果・・肺は何もなかった。
    一週間の薬を出すので様子を見て下さいと。
    まだ治らなかった場合はまだきて下さいということでした。

まだ薬を飲むのかぁ・・・

きちんと守って飲んで早く治るようにしましょう。。。





昨日の午後、掃除しました。
両親の部屋にある鏡台を私の部屋へ移動。
コンタクトやメイクを鏡の近くでできるようにしました。
目が悪いので・・・メイクがおかしくなると困るのでface02

私の部屋にあるベンチを下にパソコンがある近くに移動しました。

写真はこちらです。


私が高校時の卒業制作でクラフトデザインを選択し、
このベンチを作りました。

他に洋服タンスを作りました。
後で写真を送りします。


デーブルの近くなので、何かパーティーやる時に他の物を置けるようにしたらいいかなと思ってこのベンチを置いてみました。

パソコンはあるしこのベンチはあるし、

なんだか

私のスペースになってしまったわicon06


大事な漫画を置いてあります。
フフフフface05

ワンピースと
スラムダンクの漫画があります。




そして悲しい出来事が。。。。

スーパーファミコンが・・・
もうダメになってしまいましたicon11

何回繰り返してももうダメだから。。
しょうがなく捨ててしまいました。

長く使ってもらったし
お別れしました。

あまりゲームはしないし。
パソコンが夢中になってしまいました。
パソコンでゲームはやりません。
ブログや自分のやることを楽しくやっていますからicon22  


Posted by フレデリック at 2009年06月30日21:49
Comments(4)

デビュー

今日も暑いですなぁ・・・・。

ちょっと暑苦しいですよねicon01

今日は郡山の病院へ病院

予約したコンタクトレンズが入荷したので

眼科へ行ってきました。

高校時からずっとハードコンタクトを付けていました。

ハードは痛いよ・・・。
風やゴミが目に入ったらすごく痛くて涙が出てしまいます。。


大学院に入ってから、コンタクトを付けて一時間過ぎたらすぐ目が痛くなり・・・

すぐコンタクトをとりました。

コンタクトを休んで2年間ずっと眼鏡をかけていました。

今日まで時々コンタクトを付けていましたface01

どうしてもハードコンタクトをやめたい希望で・・・

今日からソフトに変えましたきらきらピンク

今はもう慣れていますが・・・

ソフトとハードの違いは

コンタクトレンズを付け・取り方とか見える感覚です。


慣れることがまず大事キラキラ






昨日、近くのギャラリーでいいバラがあったのでアップしましたよつば





もうちょっと休憩したら

掃除をしなきゃもんきちょう  


Posted by フレデリック at 2009年06月29日13:51
Comments(4)

いい気分だ!

いいことは

ん〜ないけど。。。

なんか、ただ気分がいいだけなのだ。

今朝、外に出ていいものが発見。




家の前にあるブルーベリーです。

今はまだ緑色が多いです。

もう少しでブルーベリーが出来るんだろうと

ドキドキしながら待ってます。


採ったら何を作るんだろう。

ジャムかなぁ。

まぁ出来てからのお楽しみに。



猫のフレデリックをみーつけた(・0・)




そして



寝てしまった。


暑いから車の下に隠れているのだ。

なぜなら、家の中に入れてもらえないから・・・




昼頃
家族で出かけることにした。

楽しみではないけど。。。
ただ見てるだけφ(.. )

青山スーツへ

今セール中だから

父のスーツを買いに・・・

いろいろ選ぶのは迷いもあったし。。。

ちょっと時間がかかった(-_-)

まぁ。
いいスーツを買って良かったのかなと思います。

父が選んだんだからいいでしょうね。  


Posted by フレデリック at 2009年06月28日17:09
Comments(2)

今日は・・・

今日はそんなに暑くないね。
山だからなのかなぁ。

昨日は蒸し暑かったよねicon10
昨日、咳がおっかしいから、
私は三日振りに薬を飲んで4時間連続寝ました。
夜は眠れないだろうと思ったら、
普通に寝ちゃいましたZZZ
早く風邪を治るように!!

今日も家でのんびりします。
出かけたいけど・・・ね(T.T)

人が混むところは避けるようにしないと。


来月からはやることがあり忙しくなります。



小さいキャンバスに油絵を描いたり、陶芸をします。


展覧会があり準備しなきゃね・・・・。


少しずつやっていこうと思います。

楽しみながら(^o^)  


Posted by フレデリック at 2009年06月28日10:57
Comments(0)

続き パート2

ショックです!!
マイケル・ジャクソンが・・・・
死んじゃった。。。

何故かは分からないけど。。
鎮痛薬のせいか?皮膚のガンなのか?
またまだ不明なのだ。

有名だし音楽もうまいし、ダンスもうまいしね。

特にパフォーマンスはすごい。。
驚いた。

CDはもってないけど・・・
今度レンタルしてみようかなぁ。

まぁ人気があるからなかなか借りられないんだろうなぁface10





話が変わります。
懐かしい事があります。
それはそれは
スーパーファミコン!!




ソフトは「ぷよぷよ2」です。


私が中学入ってからずっとこのファミコンをしていませんでした。
ずっと置きっぱなしで・・・
そろそろ捨てようかすごい迷ったicon15

もったないし。。。
一応つないでみようと・・
私が今年の3月まで4年間一人暮らしたときに使った小さいテレビ
でつないでみた。。。

相変わらず、すぐに出てこない。。。

一生懸命ソフトをフ〜フ〜とほこりを出して・・・

そしたらやっとつないだ。。。

このままゲームをしてみた。

昔より弱くなりやばいと思って3時間ぐらいゲームは続いた。


やっぱり、捨てないで宝物にしようと決めました。

私は一人っ子です。
クリスマスプレゼントで頂いた宝物です。
初めて高いお金で買ってもらったので・・
親は一番苦労したらしい。。。。




過去に戻って
私が小学時にファミコンを買ったばかりの時キラキラ

知り合いから「ぷよぷよ1」を借りて
大きいテレビでつないで一生懸命家族で
夢中にゲームをした。

一ヶ月過ぎて

大きいテレビが突然壊れてしまった爆弾icon14

時がありました。

気をつけないと思ったicon10icon10


今はプレイステーションが流行っているんですよね。。。
あんまり詳しくないけど。。。  


Posted by フレデリック at 2009年06月26日21:26
Comments(2)

続き パート1

ちょうど暇なので
ブログを書きたいと思いまぁす。

昨日、買い物に行く途中で・・・

なんだか、久しぶりにTSUTAYAに寄りたいなと・・思いついた。

まずTSUTAYAへ寄った。

いつも私が見たいDVDを借ります。。。

今回は我慢して、親に任しました。

やっぱり、親が見たい映画と言えば古い映画ですよねicon11

5枚DVDを借りることに決定しました。

タイトルは

「ローマの休日」
「レ・ミゼラブル」
「星の王子さま」
「マーサの幸せレシピ」
 これはドイツの映画。今の新しい映画もあったよね。
「ノッティングの恋人」

です。

どれか見たことはありますか??

家族で見た事があるのは「ノッティングの恋人」だけです。
「ローマの休日」はちょっとだけ見たことはありますが全部は見てないです・・・。

後のDVDは難しいから見ないですよ。

まぁ。
難しい話だけど有名ですからね。。。

休日の時に

家族で

パソコンでDVD鑑賞をしたいと思います。

ちょっと楽しみですicon14


  


Posted by フレデリック at 2009年06月26日18:44
Comments(0)

2日振り

もう夕方になりました。。。
こんばんわ。

今日も暑いですねicon01
布団を干して・・・
暑くて全然昼寝しませんでした。
日記を書くのは2日振りでございます♪

今の調子は咳は治まり、鼻水は少し出ますけど・・・
昨日より調子がいいですface01

来週から元気になるでしょう。

腹巻きのおかげで咳は治まったのかぁと・・・
やっぱりお腹は冷えていますからねicon11

せっかくなので外に出て散歩をしました。


カメラを持って行けば良かったけどね。。。

いいところがたくさんありましたが・・・

写真がなくてごめんなさい・・icon10
残念。。。
今度は絶対カメラを持参しますカメラ  


Posted by フレデリック at 2009年06月26日17:00
Comments(0)

移動&☆退屈〜☆

退屈でパソコンを見ているフレデリックでございます。

今日一日、ヨーガーやドライフラワーのお手伝いの仕事を
休んでのんびりと過ごしました、

てかすごい退屈だった。

暑かったでしょう。。。

熱は上がったり下がったりし・・・

寝て起きての繰り返しで。。。夜は眠れないだろう。。。

今日の夜、前から約束した友達と遊ぶのをキャンセルし。。。

つまんなかったface07


今日の夕飯は。。。



ペペロパスタです。

私は好きなパスタはすごい食べるんですけど。。

今回はなぜか量が少なめですicon11

ほかに大嫌いなブロッコリーが・・・

健康のために先に食べましたicon22



初めての夕飯の写真を公開しましたわ。

また私たちが飼っている猫フレデリックの写真をアップしましたicon13







かわいいでしょう。
いつも昼間は寝てばかりでいい写真を撮れませんでした。

窓を見ながら外に行こうか迷っている様子でした。

外は風が強いから・・・怖がっているようです。。

猫のフレデリックは風や雨が嫌いで外に出ようとしません。。。

昼間は一緒に睡眠し。。。

暑いかもしれませんが。。。

私は風邪を引いているから・・
何故かあたたかくて気持ちよくゆっくり眠れました。

しかし、猫のフレデリックは暑くて私のほおに蹴飛ばされ・・・
痛かったわ\(◎o◎)/!

今は夜になったから元気によく外に遊びに行ってしました。
どこに行っているんだろう。



移動の話では。。。

二階にあるパソコンを下のリビングへ移動しました。

家族でテレビをあまり見ないので2階に置きました。

何か調べものがあればすぐパソコンを見るようにしようと話し合いし、
下のリビングに置くことを決めました。  


Posted by フレデリック at 2009年06月23日20:29
Comments(3)

ふぅ〜


こんにちは

昨日よりすごく疲れているフレデリックです・・。

いや・・

だるい・・・

体が熱い・・・

熱はないけど・・・

のどが腫れて治らない日が続いていていますface10

もうちょうど一週間です・・・・

声がかずれて。。
あまり話したくない。。

熱はないから病院は行かない・・

ちょっと様子を見て・・・


明日はヨーガとドライフラワーのお手伝い仕事は

休んだほうが良いのかなぁicon10icon10


母と少し会話してるとすぐ疲れてしまう・・・

ふぅとため息・・・

頭がボーッとする。。

しばらくはゆっくりと休んで

早く治さなきゃ(>_<)ゞ  


Posted by フレデリック at 2009年06月22日14:40
Comments(2)

猪苗代へ

今日は朝から少し寒かったような・・・

雨がすごかったから

長靴(ブーツ)を履いていこうかすごい迷った・・・。

私は風邪気味だから・・
声が完全に治っていないようだから。
足や腹回りは冷めないように・・ブーツを履いた。

おっかしいよね??

途中から雨がやんで少し晴れて・・・

こんなブーツを履いてると暑くように見えるよね・・・。

ちょっと恥ずかしかったface07


今日は朝から友達と猪苗代へドライブしてきましたicon17

小学以来ずっと猪苗代に行っていませんでした。
今回は初めて猪苗代ハーブ園に行きました。
今の時期はラベンダーですicon22



後ろに少し猪苗代湖が見えました♪

ラベンダーをアップしましたカメラ




すごい満開でキレイでしたよface01


友達と久しぶりにたくさん会話しすごい楽しめました。
いろいろアドバイスもくれ、励ましてくれました。
これからも頑張りたいと思います。  


Posted by フレデリック at 2009年06月21日20:53
Comments(2)

一日早く父の日

こんばんわ。

夜はすっかり元気になったフレデリックですicon06

明日はいよいよ

父の日ですね∈^0^∋

私は明日都合があるため一緒にいられないので。。

代わりに今日の夜父の日の祝いをしました星

買うより
何か作ってあげた方が喜ぶかなぁと思って

父が大好きな餃子を作ってあげました。

写真はこちらです。




もう一つは
餃子の具が余っちゃった。






余ったから他にスープを作りましたicon09





美味しそうなたっぷりよつば


ビールを用意し
みんなで乾杯し

餃子を全部食べてしまい・・

もう腹一杯になったわd(^-^)


私は朝よりすごくいい元気になりましたわicon14

咳はないし鼻水は出なくなりました。

明日は楽しみですからもんきちょう

フフフフケーキ


明日は雨だろうけど・・・

関係ないし楽しめばいいや(^_-)-☆  


Posted by フレデリック at 2009年06月20日20:39
Comments(2)

風邪かなぁ。

昨日、

お手伝い仕事から帰ってきて

顔が赤くなって・・・

熱があるかなと思って

はかってみた。

37.6度

そんなに熱はない・・・

昨夜はきちんとご飯を食べ

風邪の薬を飲んで

早めに寝たZZZ

今朝は
薬のおかげでゆっくり寝たから
熱はいつもの通りの36.5度に
戻った。

しかし
鼻水が止まらない。。。
鼻水が出て始まったのは昨日からface07

昨日はいい天気なのに
ちょっと寒気をして暖かそうな服装したわ。


今朝もきちんと食べ薬を飲んだから
ちょっと眠くなった・・・


今日も昼から研修仕事ですから。

それまで少し寝てきますねicon10




今日は少し寒いよね。
皆さんも風邪引かないように。。


私は風邪を引いた原因は

多分先週の土曜日に映画館に行ったときすごい混んでたから。。
そのとき移されたかもしれない。。。。

そんなに熱はないからインフルエンザではないね。
もしかかったら外に出られない事は悲しい・・icon11

早く治るように早めに寝てよく食べて行けば大丈夫でしょicon22

インフルエンザはかかったことがないから。。。
いつも検査をしてもマイナスで風邪と言われたしキラキラ  


Posted by フレデリック at 2009年06月20日08:55
Comments(5)

バラの花〜ピンク〜

こんにちはicon24

今日は早めにあがってもらいました・・。

体調がちょっと治っていないようで。。



バラの花の花びらを一枚ずつ取りました。

そして最初から自分で花びらを一枚ずつ付けます・・・

ちょっと時間がかかりますけどね・・・。

真ん中の花がちょっと枯れてしまったので。。

少しバランスがずれてしまいましたface07







まぁまぁ

出来たからいいでしょう\(__ )

今度こそは本物のようなバラを作ることを出来るように

頑張りますicon21


全体の写真はこちらです。

  


Posted by フレデリック at 2009年06月18日16:13
Comments(2)

寝過ごした・・・

今日は雨ですなぁicon03
しかも少し冷えますicon15

たまたま遅くまで寝過ごしちゃった・・・

昨日から風邪気味だったんで。。。

今日の気分は昨日より少しはいい気分ですきらきらピンク

猫のフレデリックも朝帰ってきて、寒かったらしく私の布団の中に潜り込んできた。。

私はいつも補聴器をつけています。
寝るときは外して寝るので・・・
猫の声が聞こえないけどベッドの上に上がってくる感覚は分かりますよつば

しかし、今日は全然気づかなかったicon11

なんか温かいなぁと思ったひよこ02

起きたら私のそばに猫フレデリックがぐっすり寝ていたZZZ

幸せそうにいい夢を見ているような感じicon25




昼からドライフラワーのお手伝いを頑張っていきたいと思いまぁすicon09  


Posted by フレデリック at 2009年06月18日10:20
Comments(2)

三日月

こんばんわ。

今日は朝から具合が良くない私フレデリックです。。。

頑張ってやることをしました。


今回は

ピンク ピンク

可愛らしいピンクのバラicon06



香りがないけど

気に入りますね。





少しは気に入ったから
ほしいなと思ったface05


明日は何を作るんだろう・・・

楽しみですわ〜icon09


これで終わります。

早いけどお休みなさいきらきらみずいろ  


Posted by フレデリック at 2009年06月17日20:50
Comments(0)

猫の缶詰が・・・

私が飼っている猫フレデリックが

一昨日から2日間、元気がありませんでした。

ご飯はあんまり食べないし。

体重が1キロ減ってしまいましたicon15

おっかしいなぁ〜

と思ってface07


あっ!!

と気づいた♪

母が買ってきた猫缶詰が美味しくなかったんだicon10icon10

この缶詰は

ネバネバしてて。。。
ダシ入りじゃなかったんだface10


今日は私がよく行く店でダシ入りの缶詰を買ってあげましたicon09

猫フレデリックは美味しそうに食べ元気になりましたicon06

食べ終わった後 満足して

しっぽを振りながら 元気に外に遊びに行きましたきらきら黄色

母は困ってちょっとヤキモチしていたでしょう。

私のこと母だと思っているでしょううさぎ

夜は一緒に寝ますしZZZ

朝は起こしてくれます。。

朝はうるさいけど

かわいいからしょうがないみたいなface03

明日は猫フレデリックの体重が増えるといいな(^_-)-☆  


Posted by フレデリック at 2009年06月16日22:24
Comments(0)

散歩

今日は久しぶりに散歩をしました。

いつも毎日軽く散歩していますicon22

先週から忙しく散歩しませんでした・・・icon10


いい天気だから、カメラを持って行こうとカメラ

いろいろ発見face08


トンネルみたいな木



太陽が浴びているけれど、葉っぱが大きくて・・隠れているから

涼しいよ(^_^)b


次に





これはモミジイチゴ(紅葉苺)です。
食べられます。
甘いですよicon14

先週行ったときはまたまだ小さめで酸っぱかった・・・icon07
今回は実がちょっと大きくなったので甘くなりましたicon01


次は・・・


エゴの木(白い花)でございます。
分かりにくいと思いますが・・・・。


私の家の周りにもいろいろありますよ。
山ですからね・・。

安達太良山の近くに住んでいます。
岳温泉や空の庭レストランなど近いですが。。

気持ちがいいし美味しいレストランなので・・
涼しいところへドライブで行くのは最高ですよ。

いかがでしょうか??  


Posted by フレデリック at 2009年06月15日21:27
Comments(2)

またまだ

先週に久しぶりにバイキングに行ったのだ。

今回もまだバイキングへ。。

ちょっと食べ過ぎたface07


今回のバイキングは

カインズホームの近くに人気があるバイキングなのです。

混んでで、一時間待ち・・・。

お腹がすいたからたくさん食べた。。。

美味しいからicon06


今、すごい腹一杯でもう満腹・・・

ちょっと腹が

やばい。。。


ちょっと食べ過ぎた・・・

明日は私がお手伝いしているカフェは休みなので・・

のんびりと過ごしたいと思います。

何しようかは考え中。。

疲れたので早めに寝まぁすZZZZZZ

仕事している方は頑張って下さい。

お休みなさぁい♪  


Posted by フレデリック at 2009年06月14日21:18
Comments(0)

昨日

おはようございます。

今日は天気が悪いなぁ・・・・icon11
しかも少し寒いっすねface07


昨日は日記を書こうと思ったら、眠くて寝てしまいましたicon10icon10

昨日の話をしたいと思います。

久しぶりに友達と「ターミネーター4」を見に行きました。
昨日から公開だったので混んでいましたキラキラ
面白かったよface02

一番すごい混んでいたのは「ルーキーズ」です。
私もみたいけど日本語字幕がないからみられないのです。
また「1ヶ月の花嫁」もみたいし。
聴覚障害をもっているし・・・
何を言っているのか少し分からないことがあります。
DVDは絶対日本語字幕は付いていると思うから信じて待ちたいと思いますicon09


夜は久しぶりに友達と飲みに行きました。
その友達とは小学の時に知り合った人です。
その友達は私より年上でお兄さんみたいな人です。

なかなかお互いに予定がずれ違う事が多かったのです。
今回は予定があったのでかるくのみに行っちゃいました。

予想外楽しかった。
相変わらず私にからかわれるけどね・・・。
冗談ばかり言うし。。
面白くて笑ってばかりで盛り上がりましたわ。

会話はお互いに口を読み取りながら聞いているし相手も分かるように話して少し手話も使っていますicon12
またまだ私は手話はあまり出来ないけど勉強中ですもんきちょう


今日の話は後で続きますえんぴつ  


Posted by フレデリック at 2009年06月14日09:37
Comments(2)

青 あお


フラワーカフェ店内です☆

本日は青〜あお〜の花でございます。



私の大好きな青face05

ちょっと失敗したかも・・
頑張ってやってたからいいかな・・・。




店の外にすぐそこに花壇があったのでそれを写真を撮ってみたカメラ
かわいいしおしゃれでしょう!!



明日から3日間お休みをもらいました。
明日は夜飲み会があるので。。。
その前に時間があるから久しぶりに映画に行こうかなぁ。
でも昼間に友達と遊ぶ約束はしてない。。face10
急だから予定は合うかは分からないけどね。。。

早速誰かに聞いてみよう。  


Posted by フレデリック at 2009年06月12日18:59
Comments(4)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
フレデリック
フレデリック
ドイツ生まれ、福島育ちのフレデリックです。
生まれつきで耳が聞こえません。
小学校時からずっと聾学校に行ったことがなくずっと
普通学校に通っていました。

高校時から大学院までずっと美術専門で学びました。
2009年(H21)の三月宇都宮の芸術大学院に卒業し、
四月から福島に戻ってきました。

専門は油彩です。

作品の写真はたまに載せます。

仲良くしてください。

よろしくお願いします>^_^<