ご報告

こんばんわ。

寒くなってきましたね

風邪を引いていませんかぁ??



展覧会のご報告したいと思います。

はがきを送れなかった人へ・・

はがきが無くなってしまったので・・ごめんなさい。

福島県二本松市で展覧会があります。

前期と後期を分けて40歳未満の方と一緒に展示をしています。

前期は13人
後期は12人  が展示しております。


いつもの11月か12月にやっています。

私の展示は前期に決まりました。

もちろん
8月に同じ場所でグループ展をやりましたが・・
今回の展示は新しい作品です!!

時間があるときに遊びにいらして下さい。

写真を見て下さい・・。

☆福島青年美術の展望☆
 ぁただらの視点 2009

前期 11月6日(金)・7日(土)・8日(日)
   11月13日(金)・14日(土)・15日(日)

時間:午前10:00〜午後18:00まで

場所:あだたら高原美術館 青-ao-

私は毎日ここにいるわけではないので・・

来てみたいなと思う方はメッセ下さい。

それを合わせて美術館に伺いますし・・

問い合わせはメール下さい。

お待ちしています。


いろんな方が来てくれるといいなと思っています。

少しは勉強になるでしょう。  


Posted by フレデリック at 2009年10月31日17:17
Comments(4)

仙台

こんばんわ。
ちょっと疲れ気味です・・。

一昨日の土曜日、久しぶりに仙台へ行きました。

予定は夕方からみんなで飲み会があるため

午後仙台へ行く予定でした。

友達から勉強会に参加してみますか?と・・

初めて勉強会に参加するために時間を変更。


夕方6時過ぎ頃から飲み会 ビール

私は酒弱いっす

・・ちょっとだけ飲んで・・

酔ってはないけど

すぐにテンションが下がり始め

急に悩んでしまう。

酒を飲むとこんなになってしまう私です。。

変ですよね。。

普通は盛り上がりますよね〜!!

みんなは「大丈夫?」みたいな顔をしていたので

ちょっと怖かった。

だって手話を見て読み取れますが・・話が出てこなく

ただ「うんうん」とうなずくしかなかったもん。


2次会へ(女子3人で)

夜中3時まで相談しながら話が続く。。

就職とか・・恋愛(ちょっとだけ)とか


友達のお泊まりへ

3時間ぐらい睡眠・・・

友達のお薦めのランチへ

唐揚げ定食&サツマイモチーズケーキ

めちゃくちゃおいしかった。

唐揚げはあつあつでやわらかい

サツマイモチーズケーキを初めて食べてみて

甘みがなくしっとりしたケーキですごい美味しかった。

満足

5つ☆です


久しぶりに映画へ

「あなたは私の婿になる」の映画

予想外すごい面白い!!

気になる方は是非見て下さい。

ホントに笑いが止まりません!!


♪映画を見る前にゲーセンへ ♪

友達がキャッチャーでゲットしたスヌーピー

私が大好きなスヌーピーをもらいました。

ありがとう!! 

大切に飾りますわ icon22




そろそろ
寝ますので
お休みなさぁい。

長い長い日記でごめんなさいね。
最後まで読んでありがとう。  


Posted by フレデリック at 2009年10月25日22:18
Comments(2)

帰って来たぁ!!

エプソンのプリンタicon06

やっと直りました星

2〜3週間かかるらしいと言われたけど・・

早く来ると思わなかった。

昼頃、℡があって取りに行きました。

その後久しぶりにユニクロへ。

ジーパンがもう一つ欲しくて買いにもんきちょう



故障しないように気を付けて・・

ちゃんと本を読んで直しましょうね・・・。  


Posted by フレデリック at 2009年10月21日18:00
Comments(2)

すっかり・・・

おはようございますicon06

今日もバイトから帰ってきたフレデリックです。

今日はすっかり忘れ物をしました。。。

バイトでよくエプロンをしながら掃除をします。

しかし・・

運転中に忘れ物を気づいた・・それはエプロン!!

あっちゃ〜・・・

でも大丈夫だった。

これからは忘れ物をしないように気を付けなきゃ・・・

忘れ物をするから・・・車の中に置けばいいでしょうね・・。


昨日、まだ歯がしみるから・・歯医者へ。

結果・・歯が穴?空いているように見つかったので・・

虫歯でございます。。

4コ虫歯があるそうです・・・。

やっばいわ。

治療が終わるまで通院しなければ・・・

頑張って治療します。

ホントは怖くて行きたくないけどねicon11  


Posted by フレデリック at 2009年10月21日09:23
Comments(4)

(~0~)ネムイ

おはようございます。
朝早く・・日記を書くのは久しぶりだわ。

今日から父は4泊5日で修学旅行へ。
 場所は京都・神戸・広島へ・・・出発。

父がいないけど。。
母と二人で仲良くします。
多分・・

父は先生なので・・忙しく大変ですが・・

インフルエンザは感染しないように気を付けて欲しいなと願っています。

高校は何人か感染している方もいますし。。
修学旅行に行けなかった方もいますが。。
早く元気になって欲しいですね。



今日の朝5時起床・・5時半に父を駅まで送ってあげた。

帰宅してすぐ燃えないゴミを出しに。

母は今日は天気がいいので窯焼きをしています。
  いい出来上がるといいですね。



今日の夜10時からオリオン座のあたりに流れ星がやってくるんですね。

願ってみようかなぁ。。

何年ぶりだろう。。流れ星を見るのは。

少し楽しみです。

これから市役所に行かなきゃ・・・

書類や話があるみたいだし。。
めんどいけど・・ちゃんと聞いて来まぁす。

少し眠いけど・・安全運伝を(-。-;)  


Posted by フレデリック at 2009年10月19日08:23
Comments(2)

・・・・・(;゜)ウッ!

こんばんわ。

昨日ヨドバシカメラに行ってプリンタを直しに・・・

2〜3週間かかるらしい!!

あ〜ショック・・・・

写真をスキャナしたかったのに・・・

11月終わりに私が講演することになります。

そのためにプレゼンテーションの作成しなければ・・・

その中に幼い時の写真とか・・・まとめて

スライドをしながら講演します。。

まずはプリンタを直すまで。。

作成して最後に写真を載せればいいかなぁと考えました。

その前に11月はじめに展覧会があるので・・

制作をしないとね。。

頭が混乱するわ・・

やりたくないけど・・
頑張ってやります!!

応援してくれると嬉しいなぁ(笑)








今、久しぶりに餃子を作りました。
今回は野菜餃子ではなくたっぷりの肉餃子で〜す∈^0^∋

秋田で買ったうどんやきりたんぽもあるんだけど・・

量が多いから・・うどんしよ。

明日はきりたんぽにするっぺ(*^^)v  


Posted by フレデリック at 2009年10月17日17:46
Comments(0)

故障!?

ガッチ〜ン!!

プリンタが・・・

故障しちゃったよ・・・。

ガ〜ン。

ガーン!!


直しに行かなきゃね。。。


気分が良くなぁい・・・。

無事に治るといいな。


午後はカフェに行こうと決めたのに。。
一生懸命プリンタのことを調べて。。
時間が。。
あっという間に4時になったしもうた。

がっくんと落ち込んでしまう。。


話変わります。。

三連休は何していましたか?

私は手話サークルみんなで・・
 秋田の男鹿へ一泊旅行に行ってきました。

男鹿はいいところでびっくりしました。

男鹿に行くのは初めてでしたが。。
なまはげの体験することが一番楽しみでした。


なまはげの話を聞いて・・少し怖かった。
体験ももちろんしましたよ。


私は右の青鬼をかぶっていました・・
怖いね・・



可愛いなまはげ


いろんな所に行ったし。。
みんなで手話を話しながらすごい盛り上がったので・・
すごい楽しめたので良かったです。

時々手話で使い話した方が相手は分からなくても。。
少しは分かってくれるでしょう。


ホテルから朝がやってくる太陽を撮りました。
めっちゃきれい。
海があるし。。
海の向こうには青森県?でしょう。



ちょっと見えにくくて。。
ゴメンなちゃいね。  


Posted by フレデリック at 2009年10月14日17:33
Comments(4)

手作り体験

おひさ〜。

ずっと放置し・・・

いろんな日記を読んでいるだけでした。。。

日記を書くのは久しぶりだわよつば



昨日。

本宮で一日手作り体験をしてきました。

マフラー作りでございます。




午前11時半から午後4時ちょっと前まで続いていました。。。

面白くてはまりますわ。

完成したのはこれだ!!



今度付けて出かけますわ。。

自分で選んだ色であって良かった。

もう満足でございます。  


Posted by フレデリック at 2009年10月10日16:17
Comments(7)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
フレデリック
フレデリック
ドイツ生まれ、福島育ちのフレデリックです。
生まれつきで耳が聞こえません。
小学校時からずっと聾学校に行ったことがなくずっと
普通学校に通っていました。

高校時から大学院までずっと美術専門で学びました。
2009年(H21)の三月宇都宮の芸術大学院に卒業し、
四月から福島に戻ってきました。

専門は油彩です。

作品の写真はたまに載せます。

仲良くしてください。

よろしくお願いします>^_^<