満足(*^_^*)

こんばんわ。

今日は久しぶりに5時で仕事を終わりましたicon14

最近は検品の方をやっています・・icon10
数が合っているかどうかどか・・調べるし・・
結構しんどい・・。
体力も必要icon16
昼食はたくさん食べないと・・お腹がすきますよつば

そのせいで一ヶ月で体重が2キロ減りましたface08
ジム行かなくてもいいかなface02

一人でやっているから一日では終わらないですよ・・icon11
たいだい3日間で終われる感じ・・face07

私が入ったばかり頃までは2人でやっていた方もいましたよ。。
2人でやった方が早いicon14
ホントに!!

今月からはノルマがあって厳しくなったし・・

でも1人でやった方が集中出来るからいいかな。
私はねicon06


来週もまたたくさん検品が来ますし・・
今は忙しいからもう大変icon15



話変わりますが・・

一昨日の28日仙台へ行ってきました。
勉強になりました。。
自分の作品は足りない感じでした。。。。

今度は自分らしい絵を描こうと思いますえんぴつ

写真は公開しません手帳
申し訳ありません。。
同じ絵を8月に埼玉で開催しますので・・
それまでは公開しない方がいいのかなと思ってひよこ02

実際の絵と写真の絵はちょっと雰囲気が違いますからね・・

美術館で時間があれば埼玉で見てきて欲しいなと思いますicon24

一日雨でしたが・・いいことがあったので良かったです。
仙台でよく知っている方と久しぶりに会い、絵の話でアドバイスをくれとても勉強になりましたきらきらみずいろ

帰りに一人で久しぶりに映画へ

「アリス イン ワンダーランド」3Dで見てきました。
本の中にいるみたいでとても雰囲気は良かった。
ちょっと難しかったなぁ。

イメージがね・・
アリスの文庫も読みたくなりましたなぁ・・
難しいけど面白いそうだしね本  


Posted by フレデリック at 2010年04月30日21:34
Comments(0)

申し訳ない・・・

明日・・・

仙台へ行けなくなってしまったface07

明日・明後日は仕事です・・・。

今日はやることをすべて終わりました。

と思いきや

他にもあったicon11

それを片付けないと

来週またいろいろ来るから

置く場所が無くなる・・・。

明日から三日間終わらせるように頑張るよ!!

ホントに一人で作業するのは予想外しんどいよ!!

ほんまに。

でも好きな仕事だから頑張れるicon06

代わりに来週の水曜日は休みface05

どこに行こうかなぁ。

映画でも行こうかなぁicon14  


Posted by フレデリック at 2010年04月23日22:19
Comments(0)

ご報告

こんばんわicon14

報告する事を遅くなってごめんなさい。

昨日から仕事が忙しく残業が続いています・・face07
今日も残業でしたicon10

今週中は忙しそうです・・.



さ〜てと

展覧会についてを報告しますね[m:67]


第60回モダンアート展

4月23日から28日まで

場所はせんだいメディアテークでやります。

入場券は必要となります・・・。

障害者手帳をだしても無料になれないので気を付けて下さい手帳

私がご招待券を持っています。

欲しいときは連絡をくれればありがたいです。

私は24日の土曜日仙台へ行きます!!



来れなくても大丈夫よ。

8月に埼玉近代美術館でやりますから[m:67]
もちろん同じ作品です。

仙台からこのまま埼玉へ搬入します[m:242]


よろしくお願いします。  


Posted by フレデリック at 2010年04月21日21:40
Comments(0)

懐かしい

こんばんわ星

先週の16日金曜日、仕事が終わった後・・・
まっすぐ宇都宮へ遊びに行きましたicon18
2泊3日で友達の家に泊まりました〜icon25

ホントは土日仕事があるよ・・face07
けど私は先々週の土日出勤したので今回は断りましたface09
体が疲れて、来週は体調が崩してしまうだろうと・・
予想しましたicon10


土曜日は友達と久しぶりにベルモールで
たくさん買い物をしちゃいました桜

満足icon06icon06icon06icon06


懐かしいのは・・・お・菓・子♪


昔のお菓子屋さんがあって



久しぶりに食べたいなと思いたくさん買ってしまいましたよつば



ハンカチだよあおむし



ハンカチあまり持ってなくて・・
数を増えようと思って買ってきました。



夕方はこのまま美容室へ王冠

長かった髪をばっさりと切っちゃったぱんだ
春だし大人っぽくしてみたくて桜

髪の長さは・・「のだめのカンタービレ」に出ているのだめちゃんと同じくらいです。
横目から見ると少し似ているかも・・・。

終わった後

ダッシュで
友達の家にギリギリ9時前に着いたicon16


昨日、テレビでやりましたね。

見ましたか!?

私はやっと待った字幕付き「のだめ(前編)」を見ました。

気になっていた部分が字幕を見て納得し面白かった〜face05

オーケストラは映画の方が良かったicon14

さっき、父から聞いたうさぎ

父「昨日、のだめを見たか?」
私「うん!!もちろん見たよ!」

父「俺も見たよ!」

!!!!

また見たの?と思った・・
よっぽとはまったんだなぁ〜と。

今度家族で後編を見に行きたいと思いますicon17

 
ぶた明日は仙台でやる展覧会の報告日記を書きたいと思います。お待ち下さいicon30

明日から仕事だね・・

頑張りましょう!!  


Posted by フレデリック at 2010年04月18日21:14
Comments(0)

本日

こんばんわ星

今日は1時間ぐらい昼寝をしてました(笑)

仕事中では・・・!?

あっ、そうそう。

今日は午前中だけ出勤し

午後は休みましたicon06

ホントは一日休もうと思いましたが・・

昨日の続きが残っていたので、

午前中だけ出勤し終わらせようと思ったからですキラキラ

まぁ・・今月から私が責任者になります・・・face07

他の人はほとんど派遣なのです。

ホントに大変ですよ[m:60]

実は先週の10日・11日は休みはずですが・・

仕事が忙しく出勤しましたicon11

2日間はいろいろやることがたくさんあり忙しかったですよicon15

土日の代わりに・・・2日間休みたい[m:60]


けど

私はパートだから代わりに休むことは無理かもしれません。

バイトと似ているしね。

休みたいときは休めますが・・よつば

11日の日曜日は予定が入っていました・・。
その日手話サークルの総会やお花見会でした桜

しかし

遊びより仕事の方を優先し、お花見会を急にキャンセルしましたあおむし

まぁ。

残念でしたけどねface01


午後休んだ理由は・・

制作のため!!

今日まで締め切りでございますicon10icon10

明日の朝、作品をトラックへ搬入のため知り合いの家に預かっておくためです♪

今日は頑張って少し描いて仕上げたいと思います[m:76]

明日は万歳ですから[m:41]

でも体のことは気を付けないとね・・・。

土日出勤したし・・今週は休めず出勤だから・・

ちょっと体がやばくなるかしら・・。

分からないけど

明日から夜は早めに睡眠を取りたいと思いますicon22

たっぷりとねface05icon06  


Posted by フレデリック at 2010年04月13日20:17
Comments(2)

エイプル

3月の日記はまったく書いてない・・・。
今気づいた・・遅っface07
仕事が慣れてなく疲れのせいで書けず・・ただ読んでいるだけだったicon11

今日はせっかくだから書こうかなicon16

仕事を始まって3ヶ月になりましたよつば
またまた覚えることはたくさんあります!!
Kさんから・・これからYさんが責任持つようになり任すことになると言われました。

え〜!!とおもいながらうまくいくかなと不安ですけど・・いつもの通りにやり続けたらいいなと思いますicon14


仕事と絵と両立はやっぱりきつい。。。
毎日仕事が終わった後・・3時間ぐらい絵を描いています。。
展示があるときだけ描いていません・・・・。



今月半ばから展覧会があります。
今度報告したいと思いますのでちょっとお待ち下さいキラキラ
いつもは東京で開催しています。
しかし今年と来年までは仙台と夏に埼玉かどこか。

今年は仙台と埼玉で開催します。

今ちょっとギリギリですが頑張って完成したいと思います。


今日は良い天気ですね。
どこかに出かけたい気分ですね。
私は出かけたいけど・・今回は我慢し
家で閉じこもります・・
制作のため・・・・face04


ではチャオ・・

つまらない話でごめん[m:63]  


Posted by フレデリック at 2010年04月04日15:38
Comments(2)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
フレデリック
フレデリック
ドイツ生まれ、福島育ちのフレデリックです。
生まれつきで耳が聞こえません。
小学校時からずっと聾学校に行ったことがなくずっと
普通学校に通っていました。

高校時から大学院までずっと美術専門で学びました。
2009年(H21)の三月宇都宮の芸術大学院に卒業し、
四月から福島に戻ってきました。

専門は油彩です。

作品の写真はたまに載せます。

仲良くしてください。

よろしくお願いします>^_^<